FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ギアボックストラブルの紹介
2007 / 10 / 23 ( Tue )
F1 オーストラリアGPのマッサ
F1 オーストラリアGPのマッサF1のオーストラリアGPの予選でマッサにギアボックスのトラブルがでたじゃないですか。ギアボックスのトラブルなのになぜエンジン交換をしたのでしょうか?ギアボックスを交換するにはエンジン交換も余儀なくされるということでしょうか?それとも、エンジン交換はたまたまエンジンに別問題を発見して、ギアボックストラブルとは無関係なのでしょうか?素人質問ですみません。(続きを読む)


F1のフランスGPにて。
F1のフランスGPにて。今回の7/1に行われたF1フランスGPを見てて思ったのですが、アロンソのシフトアップインジケータが点灯していませんでした。ハミルトンのはしっかり点灯していました。マクラーレン独特のあの分かりやすいインジケータですので、たまたま逆光などの関係で見えなかった訳ではなく、あれは確実に消えていました。あれは点いていても点かなくても、ドライバー的にはさほど影響はないのでしょうか?それともアロンソだったから、何事も無かったかのように70周走りきれたのでしょうか?(続きを読む)


F1開幕戦オーストラリアGPで?
F1開幕戦オーストラリアGPで?07年F1GP開幕戦オーストラリアGPが終わりました。今年のオーストラリアGP決勝はあまり荒れることなく無難に終わった感じでした。フリー・予選・決勝をCSで見ていましたが、①フリー走行を見ていて「アローズのマシン?」と思ったらスパイカーだった。スパイカーのカラーリングがオレンジのスポンサーが付いた時のアローズのカラーリングに似ていませんか?②予選のQ2でマッサがギアボックストラブルでマシンを止め、予選終了後にマシンの回収する時のにマシンが宙吊りされた時マシンのノーズがやけに下がって居ましたが、フェラーリのマシンはフロントが重いのでしょうか?③今年からブルーフラグの色が薄い青色に変わったのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)


1989年鈴鹿からF1を見ています。したがって、1989年フランスGPでプロストがどのよ...
1989年鈴鹿からF1を見ています。したがって、1989年フランスGPでプロストがどのようにして勝利を収めたのか知りません。風のうわさでは当時チームメイトだったセナをぶち抜いたということですが。残り周回数どれくらいでどのコーナーでぶち抜いたのでしょうか?恐らく、コースレイアウトを考えると第一コーナー又はシーニュ先のコーナー(カペリと同じ場所)で抜いたのかなと思っているのですが、いかがでしょう?誰か教えてください。(続きを読む)



F1 2007
その後ハミルトンはギヤボックストラブルで一気に後退、周回遅れに。 2度目のピットインでライコネンがマッサをかわしトップに調子の上がらないアロンソは3位キープが精一杯、ハミルトンは5位以上ならチャンピオンだが5位のハイドフェルドを捕えるに ...(続きを読む)


ギアボックストラブルの噂
朝日新聞さらに、レグ3でもギアボックストラブルに見舞われるなど、ハプニングが続出したものの、再出走システムにより31位でフィニッシュ。目的の“完走”を果たしている。 ■初参戦のスズキSX4は、31位フィニッシュ! 第13戦のコルシカで最も . ...(続きを読む)


ハミルトン、タイトル逃すも晴れ晴れ
2週間前の中国でタイトルを決めることも可能だったルーキーのハミルトンは、序盤のミスや一時的なギアボックストラブルなどで散々だったレースを、7位で終えた。 「今でも、嬉しいよ」と『BBCラジオ・ファイブ・ライブ』に答えている。 ...(続きを読む)


チャンピオン獲得
2週間前の中国でタイトルを決めることも可能だったルーキーのハミルトンは、序盤のミスや一時的なギアボックストラブルなどで散々だったレースを、7位で終えた。 ...(続きを読む). 【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦! ...(続きを読む)


スローダウン
ハミルトンがスローダウンし18番手まで下がった時には思わずガッツポーズしてしまいましたが(笑)、その後の ギアボックストラブル ・・・ いやー・・・もう早速ですがライコネン、(続きを読む). ポンサクより全然ウィーク」亀田スローダウンし初 ...(続きを読む)



【速報】F1最終戦ブラジル結果、消えかけた逆転タイトル
MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク
その後はフェラーリの2台が逃げる中、そのペースについて行けないアロンソが3番手を走行し、ハミルトンは8ラップ目までには6番手にポジションを挽回するが、ここでハミルトンにまさかのギアボックス・トラブルが発生。コース上での停止寸前のスローダウン後に ...(続きを読む)


【WRC 07】第13戦コルシカは、母国ラリーのローブ&シトロエンが制覇!
朝日新聞
さらに、レグ3でもギアボックストラブルに見舞われるなど、ハプニングが続出したものの、再出走システムにより31位でフィニッシュ。目的の“完走”を果たしている。 ■初参戦のスズキSX4は、31位フィニッシュ! 第13戦のコルシカで最も注目を集めていたのが、 ...(続きを読む)


F1 : ハミルトン、タイトル逃すも晴れ晴れ
TopNews★レース速報
2週間前の中国でタイトルを決めることも可能だったルーキーのハミルトンは、序盤のミスや一時的なギアボックストラブルなどで散々だったレースを、7位で終えた。 「今でも、嬉しいよ」と『BBCラジオ・ファイブ・ライブ』に答えている。 キミ・ライコネン(フェラーリ)が ...(続きを読む)


F1 : ブラジルGP決勝(マクラーレン)
TopNews★レース速報
しかしレースでは8周目にギアボックストラブルに見舞われたこともあり、ポジションダウン。結果的に7位でレースを終えている。ハミルトンのチームメートであるフェルナンド・アロンソは、ライコネンと2位に入ったフェリペ・マッサ(フェラーリ)に続く3位でレースを ...(続きを読む)


F1ブラジルGP決勝、フェラーリが大逆転でダブルタイトル獲得!
カービュー
そしてレース序盤、L.ハミルトンにギアボックストラブルが発生。一気に順位を落としてしまう。一方、フェリペ・マッサ、K.ライッコネンのワン・ツー体制を築いたフェラーリは、3番手F.アロンソ以降を大きく引き離し、2度目のピットストップ後、ついにK.ライッコネンが ...(続きを読む)



スポンサーサイト
07:26:02 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。